令和6年度西条YEG会長ブログ

~心想心理を気の向くままに~

雨の日の謎解き

おはようございます。

早朝に比べれば幾分穏やかにはなりましたが、よく降る雨ですね。

さて、そんな雨にまつわる話のなかで、私個人がいまだ腑に落ちない件がひとつあります。

今日はそれを皆さんにお尋ねしたいと思います(´-ω-`)

 

何年も前ですが、雨の日に2人でお出かけをいたしました。

車を降りて傘をさしますが、朝からの雨にも関わらず持参していたのは私だけ。

まぁこの時点で軽く暗雲が立ち込めますよね・・

1人用の傘でお互いが濡れないなんて当然不可能。

はい、予感的中。それ見たことか!と、アレやコレや愚痴がこぼれ始めます。

 

それは傘を持ってこなかった自分自身に対しての不満ですか?

引きつった笑顔で愚痴の大行進に手を振っていた私ですが、それならばとお店で傘を購入し相手へ渡します。

するとどうでしょう!

みるみる機嫌が直っていく・・・なんてことはなくww

 

「は?なに?そういうことじゃないし」

 

などと供述し、さらには謎の言葉が返って来るという始末。

おぃおぃ、こいつは難しいトンチだぜ・・・・(;´∀`)

結局、答えを出せずにその日はお開きとなりました。

 

それから何度目かのお出かけ日、やってきました雨の再来!

この日も愚かなヤツは朝から降ると言うのに傘がない。

またか!と思いますが、同じ過ちを繰り返さないニヒルな男、Mr.友澤。

こはちゃんと対策済みです。

 ドーーーーン (∩´∀`)∩

f:id:Corpokkur:20240628113719j:image

 

2人でも余裕で入れる超ビーーッグサイズの傘です。

おそらく前回は「同じ傘に入っていたいのに、なんで別々になっちゃうの!」って意味だったに違いない、と推測。

困った奴だが、ツンデレなら・・まぁ悪くはない。

さぁ!今日は遠慮せず入って来なさい。そして楽しい1日を。

 

「全っ然!キモイ」

「っていうか、こんな馬鹿デカイ傘、恥ずかしいんだけどw」

・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

はぁぁぁぁぁぁぁー?(;゚Д゚)ゴルァァァ

いや、ちょっと待て!

中の人が濡れないよう必死で頑張ってる傘に対して「馬鹿」とか付けてんじゃねぇぇぇよ!! 「大きい傘」で良いだろうがYo!(; ・`д・´)アァン

ナンダヨ・・コイツ・・全然ツンデレじゃないじゃん (;つД`)

 

2人で濡れるのもダメ。

それぞれが傘をさすのもダメ。

2人が濡れないのもダメ。

 

じゃあ一体、何が正しいとですか?(~_~)

 

分かる方。今後のためにもご教授をお願いします。

(※文中の画像はイメージですw 実際の傘とは全く関係ありません )

 

 

【とある日の戦利品】

そんな私の心を癒してくれたのは、新しい仲間達でした。

f:id:Corpokkur:20240628114447j:image