令和6年度西条YEG会長ブログ

~心想心理を気の向くままに~

四国ブロック交流事業:徳島編

おはようございます。

今日は四国ブロックYEGの交流事業「四国友愛の舞!~阿波おどりで結ぶ絆~」へ参加するため、徳島県へ来ております。

徳島といえばやはり、昨年度のブロック大会を思い出しますね^^


f:id:Corpokkur:20240814101548j:image

f:id:Corpokkur:20240814101551j:image

 

阿南の地で開催されてもう1年とは・・・本当にアッという間ですね (*´ω`)

 

さて今回は西条から津島直前会長、白石応援、そして石川季代乃先輩が参加です。

乗り合わせで向かいますが、途中で立ち寄る予定のラーメン屋さんがあります。

それが「徳島支那そば 王王軒」さん。

 

割とラーメンには強いこだわりを見せる西条メンバーですが、その中でも幹部クラスの方がオススメするラーメン屋さんですから、これは楽しみですね (^_^)v

残念なことに私は自便ですが、時間を合わせて是非ともご一緒したいところです。

 

そしてここでプチ情報!

今回、レンタルされている阿波踊り体験セットですが、なんと我らが白石応援は自前で一式持参してくるという情報が。


f:id:Corpokkur:20240814102046j:image

f:id:Corpokkur:20240814101956j:image

 

ほほぅ・・これはもしや「隠れ阿波踊ラー」というやつですか?w

普段はあまり人前で見せませんが、実は長年の経験者だった?

となれば初体験の我々とは一線を画した見事な舞が見れそうです。

皆さん楽しみですね^^

今夜の演舞、しっかりと拝見させていただきましょう (゚∀゚)


f:id:Corpokkur:20240814110108j:image

f:id:Corpokkur:20240814110122j:image

 

ただ、今日も徳島の空は雲一つない晴天。「絶対に酷暑日にしてやるんだぜ!」と言わんばかりに朝から強い日差しが降り注いでいます。

踊られる皆さん、体調管理には十分過ぎるほどのご配慮をお願いしますね _(._.)_

私は緊急事態に備えるため、泣く泣くではありますが、わずかな物資を持って遠くから見守っていたいと思います(笑) (ノ∀`)

 

なにはともあれ、画面越しでしか見たことのない阿波踊りを生観戦できるということで、いまからワクワク状態 (*´ω`*)ムフフ

熱い夜をお伝えできるよう、しっかりと目に焼き付けて良い思い出を作ってきます!


f:id:Corpokkur:20240814102348j:image

f:id:Corpokkur:20240814102351j:image

f:id:Corpokkur:20240814102345j:image