令和6年度西条YEG会長ブログ

~心想心理を気の向くままに~

「あの時しておけば良かった」は嫌!

お疲れ様です。

非常に個人的な事ではありますが、昨夜、とある友人と連絡を取り合いました。

その方とはもう10数年会ってもなければ連絡もしておらず、電話番号にしても変わってないのかわかりません。ただLINEの連絡帳にはどうやら残っている模様。

迷いつつも「元気?」と一言だけメッセージを送って様子をみます。

ですが、半日経っても既読になりません ( ̄д ̄)

やはり番号が変わっているのか、それともLINEでもブロックされているのか。

まぁ既読にならない以上は電話を掛ける気にもならず、そのまま放置していましたw

そして忘れかけていた2日後、ポンっ♪と返信がありました。

突然の連絡に何か不気味さでも感じてたんですかねw (/ω\)

その後、3日程は当たり障りのなりメッセージを繰り返していましたが、昨夜、ついに電話で話をすることとなりました。

 

第一に元気そうでホッと一安心。

久しぶり過ぎて「こんな声だったっけ?」と感じつつも、話しかたのクセやイントネーションはそのままで、懐かしい(^_^)

最初こそ遠慮しながら話していましたが、思い出話にはお互い止める術を失い、気づけば画面には2時間超えの表示が (;^ω^)

ですがまだまだ止まりません(笑) 

予想外の長電話になりはしましたが、なんだかんだで切った後は気持ちもスッキリ!思い切って連絡して本当に良かったです。

これからは気軽にメッセージのやりとり位はできそうですが、遠方のため会ったり呑んだりということは難しそう。

なぜ急に連絡を取ろうという気持ちになったのか。なにが気になったのかは不明ですが、もしかしたらこの台風を前に何か「虫の知らせ」的なものでもあったんでしょうか (笑)

あまり考えたくはないですね (; ・`д・´)

ですが世の中、一寸先は闇。

もし気になった事、なぜかふと連絡を取りたくなった人がいれば、積極的に行動しておくことをオススメします^^