令和6年度西条YEG会長ブログ

~心想心理を気の向くままに~

私の言葉じゃなかったとは・・

おはようございます。

つい先日のことですが、貴重なこのブログの読者さんから

・「登場したお店に行ってきました!」

・「西条にああいった施設があったんですね」

・「阿波踊り、めっちゃ楽しそうで行けばよかった」

というお言葉をいただきました ( ̄人 ̄)

 

同じ味を共有できたこと、西条市のことを知ってもらえたことももちろん嬉しいですが、なによりYEGの事業への興味を持ってもらえたことが私は非常に嬉しかったです。

 

年度当初にもお伝えしましたが、YEGに入会する理由は十人十色です。

だからこそ「せめて年度内に1つは各自が興味のある事業に出会えるように」と、多種多様な事業を企画を切望していますし、開催に関しても県内外を問わず、また会長として入手した情報はメンバーへ届けてまいりました。

この阿波踊りに関しては担当は四国ブロックの交流委員会です。

まぁ会長というよりは出向している津島直前のおかげですが、それでもこうして四国へ興味を抱く若者が増えてくれことは実に喜ばしい! (*'ω'*)

明日から9月に突入。

第一週目にはさっそく善通寺大会があります。

最初は不参加だったメンバーが終盤で参加へと切り替わったり、「移動にバスを手配してくれるのであれば、道中の車内が楽しそう!」と、実に西条らしい意見が耳に入ってきたりと、皆さん、積極的に動いてくれています。

なにごとも「やってみなわからん!やったことしか残らん!」の精神が大事!

私のオリジナルの言葉なんですが、なかなか良い格言だと思いませんか? (。-`ω-)ウンウン

(※ ウソです。稲見ブロ代時代の副題です (笑)(ノ∀`) )

 

 

でも本当にその通りで、たとえば「お金がないから何もできない」って言う人は、「お金があってもなにもできない」と思うんですよね。

せっかくのチャンスを目の前にしながら、何もせず逃してしまう。

ましてやそのことにすら気付かずに、いつまでも不平不満を言っているようでは、この先の成長は難しいです。

 

月替わりということで、気持ちも新たに切り替えて9月を始めよう!と思う、今日この頃なのでした (´・ω・`)