お疲れ様です。
昨夜は西条商工会議所、つまり親会の議員年賀交歓会がありました。
2025年のYEG行事一発目。
連休明けの気持ちを切り替え、ビシッとスーツで出席すること約2時間。
要所に若干の張りを感じる着心地ではございましたが、清々しく新年の始まりを感じることができました。
歓談が始まると、瓶ビールを片手にさっそく挨拶周りへ。
改めて会場内を見渡すと出席者は大先輩、それも地元では有名な大御所の方々ばかりです。
新年早々、粗相をしでかすわけにはいきませんからね・・・緊張するったらありゃしない (;´Д`)
ですが中には青年部のメンバーもチラホラと見え隠れしています。
こんなとき、知った顔があると本当に安心しますね (*´ω`*)
しかしですね、皆さん。1月もまだ7日目ですよ?
だというのに、既に連日で酒席を囲んでいるなんて猛者も複数いました。
仕事がらなのか、役職がらなのか、はたまた呑兵衛さんなだけなのか・・・
真相はわかりませんが、決して辛そうには見えなかったので・・まぁ良しとしましょう(笑)
そんなこんなで様々な人と話しているうちに、気が付けば中締めタイム。
締めの挨拶は青年部OBである伊藤副会頭です。
「時代が、社会が変わっているから我々も変わらなければならない」
これではダメなんです。
「変わった社会に適応できる企業に、我々はならなければならない」
( ゚Д゚)ノ ビシッ
・・・なるほど。なんとも深いですね。
冒頭の星加会頭の挨拶も然りですが、いつもながら滑らかに、そしてスッと気持ちに入ってくるような相変わらずの素晴らしい挨拶。
真似ようとして出来るものではないですが、やはり才能でしょうか?場数?それとも人生の経験値そのものが違うのでしょうか?
なんてことを思いながら、しっかりと聴かせていただきました。
本日は青年部の1月度定例会です。
私が会長として壇上から言葉を伝えるのも残り3回。
ほんの僅かでも誰かの心に何かを残せるよう、また最後まで「会長らしく」居られるよう、虚勢を張って臨んでまいります (=゚ω゚)ノ