令和6年度西条YEG会長ブログ

~心想心理を気の向くままに~

エピソード0

日本商工会議所青年部 第41回全国会長研修会

山海の楽園 こうち会議

僭越ながら出席して参りました。

そして津島会長の手ほどきを受けつつ、本日、ブログなるものデビューでございます。

とはいえ、いまはまだ来たる日に向けて練習中につき内容は悪しからず…

 

ということで緊張とワクワクを胸に入場。

いきなりパッと目に入ってくるのぼりの数々。

全国のYEGイベントの幟です。

左から

いしかわ小松大会(全国大会)、全国会長研修会、関東ブロック大会、近畿ブロック大会、中国ブロック大会、東北ブロック大会、東海ブロック大会、北陸信越ブロック大会、九州ブロック大会、四国ブロック大会、北海道ブロック大会となっております。

んー、やっぱり全国分が並ぶと実に壮観ですね!

なかでも幾度となく見て参加した四国ブロック大会•阿南大会の「5EN」のぼり…感慨深いですね(о´∀`о)

 

そんな私のメインは別会場で開催される「次年度研修会」です。

令和6年度の全国単会会長418名が一堂に会するという、なんとも壮大な研修会です。

ここにいる皆さんが4ヶ月後には全国各地で会長職を預かる御身…なんだか考えると凄くないですか?

できることなら、全単会のスローガンを1人ずつ聞いてみたい(笑)

 

そして我が愛媛県連の次年度会長予定者とも無事に繋がって記念にパシャリ。

4月に向けてより一層気合が入った1日となりました。

 

ブログってこんか感じで大丈夫ですかね^ ^;

何分、SNSというものに本当に疎いんです…私💧

長過ぎる?読み疲れる?それとも足りない?

いろいろ勉強しなきゃ(; ´Д`)y━・~~