令和6年度西条YEG会長ブログ

~心想心理を気の向くままに~

まだまだスキルが足りない

昨夜は四国中央市の単会へお邪魔して、定例会から懇親会までオブザーバー参加させていただきました。

ありがたいことに今年度はいくつかの単会を訪問させていただいております。

所用で不参加となった事業もありましたが、それは本当に悔しかったですね。

というのも、貴重な体験である事は言うまでもないのですが、その場の空気感や違和感にゾクゾクする私としては、他の単会を見られるっていうのはもう御褒b……楽しいわけでありますよ。

コロナやら…インフルやら…ダブル受賞やら…いろいろと…あぁ憎らしや Orz

 

話を戻しまして、四国中央YEGさんの定例会は本当に厳正で素晴らしかったです。

まず国歌斉唱••• ?(・Д・)?ヘ

綱領朗読•指針唱和はきちんとメニューブックを持っての登壇••• Σ(゚д゚lll)エッ

報告•依頼事項では日本からの書面や、会長宛の書面までしっかり••• ((((;゚Д゚)))))))ホゥッ

委員会報告に至っては討議した内容やその過程、結果まで事細かに報告•••:(;゙゚'ω゚'): ガクブル

そして閉会宣言••• ( ;´Д`)ヒィー 

最初から最後まで身の引き締まる思いでした。

実は先日、西条YEGを訪問したある他単会の方から「え?委員会報告これだけ?」という言葉を頂戴していたわけでして。

その意味がよーーくわかりました(笑)

あと綱領朗読のときのメニューブックはやっぱりキリッとしてカッコよかったです。

当日の配布資料片手に登壇するよりも断然こっち派ですね。今度、事務局に相談してみよう。

 

あれ?まだ定例会についてしか書けてない。

まだ大丈夫?そろそろ飽きた?

長過ぎると読む人が疲れちゃいそうなので、今日はこの辺にしておきます。

むぅー、もっと短く一発でまとめて作れるようになりたいですね。

本番にはまだまだ練習が必要な模様です…反省😭