令和6年度西条YEG会長ブログ

~心想心理を気の向くままに~

~さあ冒険だ~

2023年もいよいよ終盤。どうやら今年を表す漢字は「税」だそうです。

ふむぅ・・なるほど。たしかに分らなくもない。

「ポカー( ゚Д゚)ーン??」なワードがズラリと並ぶ某・流〇語大賞に比べれば・・うん、まぁ分かり味はありますね。

あ、決してディスっている訳ではございませんので。

そこだけは誤解されませぬ様に^^^^

 

ということで、私にとっての今年のパワーワードはなんなのか。

それはもう間違いなく「~さあ冒険だ~」。

コレですね 三ヽ( ´_ゝ`)ノ〜

フレーズの詳細はここでは述べませんが、いやぁ、控えめに言って最高でした!

単会メンバーがグループを作って街を探索しているなか、一人で歩き続けた情緒ある大洲の街並み。

単会メンバーが挙って船に乗り楽しそうに酒盛りをしている様子を、一人で見降ろしていた臥龍山荘。

単会メンバーがバスで帰るなか、一人で外から手を振り見送る駐車場、、、

アレ?・・オカシイ・・最高・・だっt ;つД`)

 

さぁ気を取り直したところで、単会ではもう次年度の活動が始まっております。

まさに冒険の始まりです。

が、早くも数多くの𠮟咤 𠮟責 非難 批判 が。

もちろん言い訳するつもりはございません。他人のせいにするつもりもございません。

全ては私自身の不徳の致すところです。

アリアハン城下町でのぬくぬく生活を飛び出し、夢と希望を胸にスライム•おおがらす相手にヒャッホイしていたら、フロッガーフルボッコ、といった感じでしょうか。

本来なら楽しいはずの日々なのに、いまは殺伐とした恐怖が私をガンガンに攻めてきます。

なんならメンバー全員が怒り狂い、私への不満がマッハでレベルアップしてないですか?って聞きたい程に。正直、いまは人に話しかけられるのが怖いです。

まだ序盤も序盤。ほぼ何も始まってもないというのに……

「いのち大事に」

来年のパワーワードが何卒これにならないようにと、切に願う今日この頃なのでした。

 

【追記】

・ちなみに第2のワードは「雰囲気出すな!」です。

 こちらは11月のYランドリーグで生まれた名言なのですが、非常に濃い内容となるため、また機会があれば紹介します。