令和6年度西条YEG会長ブログ

~心想心理を気の向くままに~

まだまだスキルが足りない②

定例会後は例会アワーが始まります。

この日は四国中央YEGの斉藤会長と内藤理事に、オブザーバー参加の藤岡県連会長と日山未来委員会委員長を交えたディスカッションでした。

テーマは「会員増強について語ろう」です。

YEG活動をするにあたり、このテーマに悩んでいる単会は多いのではないでしょうか。

 

「YEGに来なくなる理由」

「どうしたら参加が増えるのか」

 

実に熱の入った討論でした。

そんな中、満を辞して壇上から意見を求められた我らが津島会長!

写真では「困ったぁぁ…😭」的なお顔をしていますが、いやいやなんのなんの。軽く笑いを取りつつも、最後はしっかりと締めた素敵な答弁でした(о´∀`о)

 

さて、例会アワーが終わり同会場にて懇親会開始。

場所が変われば料理も変わる物で、西条とは少し違う雰囲気と出てくる品々に、前述の通り私はゾクゾクしながら交流を楽しみます。

栗を使ったデザート美味しかったです👌

 

その後、ありがたいことに予定に無かった二次会まで設えていただきました。

四国中央YEGの方々も多く残ってくださり、これまた楽しい時間はあっという間に過ぎていきますね。

特に久しぶりの再会だったにも関わらず、アポ無しで私に乾杯挨拶を振ってきた柴垣君……なるほど、人って変わるんですね^^ ^^ ^^ 

大洲県大会で一緒にわらび餅を食べた吉川君の優しさが心に染みてきます…(´;ω;`)