令和6年度西条YEG会長ブログ

~心想心理を気の向くままに~

スイッチさがし

お疲れ様です。

長かった連休もいよいよ最終日のこの時間となりましたね。

皆さん、明日からの仕事の準備はできていますか?

気持ちの切り替えはできていますか?

私はまだです(笑)

というのも、私はこのONとOFFの切替というものが本当に苦手です。

連休が始まってもなかなかなれないOFFモード。

やっと中盤過ぎに切替わったかと思えば、連休はすぐに終わりを迎えて今度はまたONに戻すことに時間が掛かります。

実に厄介(; ̄∀ ̄)ハァ

 

近しい人からは、

「経営者は24時間仕事で24時間遊びだと思え」だなんて、よく言われながら育ってきました。

休みであろうと連絡が入れば仕事は仕事。だから仕事も遊びも常に全力でやりなさい、と。

きっと瞬間的にON・OFFを切替えられるんでしょうね。

 

まぁ何事においても、初代の仕事にかける想いはやっぱり凄いものです。

その仕事に天性を感じ、自分が本当にやりたい仕事で生計を立てていく。

一見すると簡単なように思えますが、それがどれだけ難しいことなのかは私もこの歳になると十分に理解しています。

おそらく半分も実感できていないでしょうが (; ̄◇ ̄)

ただ、その後に続いていく人にはその人なりの、次代には次代なりの悩みや想いはあるんですよ。

 

・・・って、すみません。

急激に話が逸れてしまいました。

そんなこんなで連休明けの明日は西条YEG5月度定例会です。

例会アワーは「愛媛県大会とはどんな事業なのか」をメンバーで考える内容です。

また県大会伊予大会のPRで伊予YEGさんが訪問されます。

ボリューム満点の1日に向け、それまでには自分のやる気スイッチをONにして皆さんをお迎えしなければ、と少し焦る今日この頃なのでした。