令和6年度西条YEG会長ブログ

~心想心理を気の向くままに~

東京 後日譚

おはようございます。

なんだかんだでご報告してきた東京訪問ですが、お伝えできてないことがあまりに多い 川Orz

というこで、今日・明日は後日譚としていくつか書かせて頂ければと思います。

 

・千葉県・松戸YEGの公式キャラクター「つなぐ」くん

松戸YEGの近藤会長と知り合えたのですが、なんと単会の公式キャラクターを作成したらしい。
それがこちら。

名前は「つなぐ」くん。

かわいいですね^^

デザイン案を募集し、応募作品の中から選ばれたそうです。

ちなみに考案者には授賞式が執り行われました。

ステッカーも作成しており、記念に1枚頂きました(*´ω`)

単会公式キャラクターという取り組みは初めて聞きましたが、今後は青年部だけでなく地域PRの面でも活躍すること間違いなしですね。

 

・入場受付完了の腕輪

会議での受付ですが、事前にQRコードが個人へ送られており、ピッと画面にかざすだけで受付完了でした。実に簡単。

そして受付と引換えに腕輪を装着されます。

なんだか愛媛マラソンを思い出しますねw

まぁ千人規模ともなればチェック時間の削減は大きな課題です。

というか最近では主流なんでしょうか。

普段からあまり外出しないインドア者は、ただただ便利な技術だなぁと感心してました^^;

 

 

・令和6年度 全国会長研修会PR
会長会議後の交流会のなかで、令和6年度の会長研修会PRタイムがありました。開催地は福島県郡山市です。

令和6年11月14日~11月16日。

通例では当年度会長と次年度会長が共に出席となるわけですが、さて・・私とご一緒するのは一体誰なんでしょうね(笑)

 

 

・令和6年度 全国大会 ほとめきFUKUOKA くるめ大会PR

おなじく交流会のなかで全国大会のPRもありました。

開催地は福岡県久留米市です。

令和7年2月12日~16日。

~ほとめきFUKUOKAくるめ大会~

「ほとめき」とは福岡筑後地方の方言で「おもてなし」という意味だとか。

心温まるほとめきの数々がきっと皆さんを待っていることでしょう。

もちろん参加しますよ。どうぞ是非ご一緒に!

 

 

こうしてみると本当に密度の濃い数日だったんだなぁと、改めて感じている、今日この頃なのでした。