令和6年度西条YEG会長ブログ

~心想心理を気の向くままに~

非日常の演出方法

おはよございます。

今日は私の数少ない趣味の内のひとつ、「旅行」についてのお話を。

皆さんは旅行って好きですか?

私は結構好きなんです(*´ω`)

知らない町を歩いたり、変わったお店に入ってみたり、地元では見たことないような料理が食べられたり・・と、いろんな刺激が堪りません。


f:id:Corpokkur:20240617112112j:image

f:id:Corpokkur:20240617112104j:image

f:id:Corpokkur:20240617112107j:image

f:id:Corpokkur:20240617112115j:image

f:id:Corpokkur:20240617112110j:image

 

ですが元を辿って考えてみると、旅行好きが求めているのって要は「非日常感」なんじゃないかと思うんですよね。

・普段の疲れや悩みから解放されたい

・日常生活で溜まったストレスをリフレッシュしたい

・気持ちをリセットしてまた仕事に取り組みたい

なんてときは非日常を味わうのが最適です。

 

とはいっても旅行なんてそう頻繁に行けるものではない。

「あー、普段の生活と違うことしてるわー( ̄▽ ̄) 」

なんて、日程的にも金銭的にも、ましてや家族がいるとなればなおさら難しい。

そんなとき自宅でも簡単に「非日常感」を味わえる、私なりの方法をこっそりとお教えしましょう。

門外不出ですよ?w (∩´∀`)∩

それは・・・

 

「寝る方向をいつもと逆にしてみる」

どうですかww ヘ(*‘∀‘)ノ

もしかしたら既に実践されている同士達がいるかもしれませんね(笑)。

北枕になっちゃう!(ノД`) とか、部屋の配置上できない!って場合は、90度でもいいかと。

 

そうするとですね、なにが起きるのか。

翌朝。目覚めたとき、いつもと同じ天井が違う天井の様に見えるんです。

「ぇっ!ちょっ、どこよ・・ここ?家、だっけ・・?(;´д`)」

って一瞬焦ること間違いなし!

しかも少し寝ぼけ気味の人なんかは、その特殊な時間が長く味わえちゃうという特典付き! (゚∀゚)ヤッタネ

 

どうです?お手軽でしょう?w

ぇ?名前・・ですか?

この革命的な素晴らしい技の名前を知りたい?

まったく、欲しがり屋さんだねぇ。特別ですよ?

 

あ、これオリジナルなんで^^^^^^

似たようなの見たことあるっていう人は、発言に気を付けてくださいね^^

 

まぁ部屋の模様替えができればそれがいいんでしょうが、半日から1日、下手したらそれ以上かかるし意外と重労働。

なので、私は嫌よ?って感じです ( ´_ゝ`)y-~~

 

騙されたと思って今夜、実践してみてください(笑)

わかるぅ!って人がいれば、次回「おぉ、同士よ!」っていう雰囲気の目で会釈します( ̄▽ ̄)

 

 

愛媛県大会伊予大会まで

 あと5日