令和6年度西条YEG会長ブログ

~心想心理を気の向くままに~

あなたはどこから?

もう2月も中盤ですね。

気の向くままに書いていたブログも、そろそろ本番を見据えてペースを上げていこうかと思い始めています。

いきなり毎日となると精神的負担が大きいですからね。

徐々に徐々に、まずは週2程度を目安にしましょうか。うん、妥当。

しかし文章って苦手です。というか生粋の出不精・筆不精なんですよ、私。

休みの日はできる限り家から出たくない。

朝起きてボーっとしていると、いつのまにかサザエさんに1日の終わりを告げられる。

そんな過ごし方も別に珍しくありません。

勿体ない?

その気持ちもよくわかります。

本人だって「あぁ、何もしないまま1日が終わった」「せっかくの休みなのに何もしなかった」と考えます。

しかしですね。だからといって「よし、出かけよう!」となると「やっぱ面倒だなぁ」「どうしようかなぁ」と悩み始め、気が付けば1時間…

「ぁ、今から外出しても時間がちょっと足りない。止めた。」と、こうなります。

俗にいう「うねすねTIME」ですね。

でもこのうねすねしている時間がなんといいましょうか・・・・幸せなんですよ(笑)

筆不精に関しても同様ですね。

なので、こまめに手紙を書いたり、名刺交換をした翌日にハガキを届けている方々と出会うと「なんて凄い人」と羨ましくなります。

そうなりたいですね。

 

さてさて話は変わりますが、最近は私の周りにも体調不良の方がチラホラといらっしゃいます。

着実に迫ってきてますね・・ヤツがw

TVでは「第10波が来ているのは間違いない」とかおっしゃってますが、いやw正直、もういいよww。まだ言いますかwwいつまで数えますかww

持病がある方や健康に気を付けている方への不満ではありません。誰でも罹患したくないですし、予防策を講じるのは大切です。

要はマスメディアですね。

あと〇〇評論家ーとか、〇〇に詳しい方ーとか。

皆さん、よーく聞いてみてください。

普通の事しか言ってませんからww

別に専門家じゃない、一般人でもわかりきってるようなことしか言ってませんからww

 

違う、そうじゃない。ソレじゃない。

 

A型とかB型とかのやつです。

今年はA型が流行っているらしいですよ。

受験生がいらっしゃるご家族なんかは特に注意してくださいね。奴の感染力はかなり高いらしいので。

戦闘能力でたとえれば53万くらい?

惑星をひとつ破壊することもできそうですね^^^^

 

ふむ、なるほど。

そういわれれば私も最近、目が痛いぞ?

 

「あなたの風邪はどこから?」

『私は目から』(;´・ω・)

「ぇ?目?(;'∀')」

「それなら金のアルガード!」

 

そうか、花粉症か!(; ・`д・´)

そう、花粉症です。

いや、コロナもインフルエンザも気を付けてくださいね。

ただ花粉症対策も疎かにしてはいけません。

発熱もあれば目のかゆみ、鼻水、倦怠感…etc、個人差はありますが大変です。

 

季節の変わり目。

こちらの集中力を切るべく敵がドンドン増える時期ですが、どうぞご自愛ください。

皆さんの辛そうな顔は見たくない、今日この頃なのでした。

 

 

追記

今日は文字だけにしてみました。

写真がないと読みづらいか、文章が長く苦痛に感じないか。

これもまた検証です。