令和6年度西条YEG会長ブログ

~心想心理を気の向くままに~

一行の頂きへ

今日のブログは、とある先輩の一言から始まります。

「ブログなんて一行日記をサーッ!で、写真をバーン!で大丈夫だから!!」

ふむ、なるほど。

365日の苦行を達成したからこそ辿り着いたその境地。

お心遣い痛み入ります。

継続ってやっぱり大変なんですね。

ということで、今日は一行ブログに挑戦してみようと思います。

日頃から自身のブログの長さに悩んでいた私にとって、これは非常に有難いアドバイスではありませんか。

ということで

 

2月18日(日)

きょう ぼくは うなぎを たべました。

そとはカリッ なかはフワッとしていて とてもおいしかったです。

 

いいですねー、ウナギ。私は大好きです。

ちなみに実際、私が食べたわけではございませんので。

一行ブログの練習をかねて、あくまで架空の日常を書いているだけです。

でもですよ?

たとえば平日は11:00~14:00、土日祝でも15:30までで、お昼の営業しかしてないようなお店の鰻って、さぞ美味しいんでしょうね。

わかりませんよ?架空の話ですから^^

 

ところで皆さん……おわかりいただけただろうか…

この写真に隠された秘密・・・

そう、実はこの写真・・・

 

アナゴですっ (*‘∀‘)キャキャ

 

コワイですねぇ・・恐ろしいですねぇ・・

それでは、また。

 

 

お!いい感じですね。

これくらいの長さが読みやすいんじゃない?

一行ブログの練習とか言いながら、全く一行じゃないですけど orz

そこで私は画期的な技法を発見しました!

 

 きぼうた!そなと!

 

どうですか?なんと見事な一行ブログではありませんか。

ぇ?意味ですか?

さきほどの架空ブログの頭文字をとっただけですよ。

 

き(ょう) ぼ(くは) う(なぎを) た(べました)


所謂、略語ってやつです。

画期的技法!そこに痺れる憧れるぅ!

ただ大きな欠点があります。

 

書いた本人しか内容がわからないww ;つД`)

これじゃダメですね。

と、こんなバカな事をいろいろと試行錯誤している、今日この頃なのでした。

 

【追記】

 現在、私の財布が絶賛行方不明中です