令和6年度西条YEG会長ブログ

~心想心理を気の向くままに~

垣間見える未来の芽

おはようございます。

昨夜は西条YEGの三役会でした。

今回で迎えること第8回。全16回なのでこれで半分が終わったことになります。

ですが10月には次年度会長の立候補者を仕切る選挙管理委員会が立上り、11月には予定者が正式に承認されます。

そうなれば単会内には次年度モードの空気が漂い始め、当年度会長なんて陰でコソコソとブログを書いているだけの存在になることでしょう。

 

「会長ぉっ!」なんて意味ありげに呼ばれるのもあと3ヶ月余りですね。

寂しいような、悔しいような、早く終わって欲しいような・・・気持ちは複雑ですが、ただひとつ言えることがあります。

それは・・・「とにかく早急に禅がしたい」(笑)

 

なんてことを考えながら、開会前に三役会の資料を見つめていました ( ̄д ̄)

f:id:Corpokkur:20240719101220j:image

 

さぁ!気を取り直して三役会が開会です。

6月の愛媛県大会伊予大会が終わって少し落ち着いているようですが、宇和島YEGさんとのスポーツ交流会、西条YEGフェス2024、四国ブロック大会善通寺大会などなど、7月も8月も9月も事業が目白押しです。

「ここからさらにモチベーションを上げていきましょう!」

「鉄は熱いうちに打ちましょう!」

会の中で皆にそう伝えてくれたのは、安藤君でした。

f:id:Corpokkur:20240719101247j:image

 

こうした前向きな発言をしてくれる若手がいるというのは、本当にありがたいです。

普段から「自分たちの想いがなかなか下の世代へ繋がっていかない」と、危惧することが多々ありますが、もしかしたら過保護になり過ぎているだけで、実際は心配する必要はないのかもしれませんね。

安藤君のおかげで少し心が軽くなりました^^

ありがとうございます_(._.)_

 

昨夜の三役会は議案の数こそ少なかったものの、その分ひとつひとつに時間をしっかり取り、無事に閉会することができました。

皆さん、お疲れ様でした。

f:id:Corpokkur:20240719101657j:image