令和6年度西条YEG会長ブログ

~心想心理を気の向くままに~

新橋ガード下放浪記

おはようございます。

ということで、週末の疲れたサラリーマンになりきって歩いた「新橋ガード下放浪記」にございますw

 

足を踏み入れると、そこはもう別世界。

写真では伝わりにくいですが、本当に「スーツは普段着」と勘違いする程、サラリーマンで溢れていました。

「夜の街でスーツ集団を見かけたら、それはおそらくYEG」という、地方あるあるが全く通用しない世界線ww

おぉぉぉぉ。

どうです。この素晴らしい光景!

立ち呑みですよ。まるでドラマのワンシーン。

嫌でもテンションが上がります (°▽°)

 

赤提灯の下、軒下ではどんな話で盛り上がってるんでしょうね。

嫌な取引先に悩まされた?

他社からスカウトされた?

同僚が恋人と破局した?

勝手に想像が膨らみます ヽ(о´∀`о)ノ

 

が、お店はどこもほぼ満席状態。

少しでも座席が空けば店員は通行人を呼び込みます。

都会にはまだ花金が存在したんですね^ ^

 

しかしそれもそのはず。

1,000円飲み放題。

ビール一杯100円。

ハイボール一杯50円!なんて店も (;´Д`A

「センベロ」とは良く言ったもので、至る所の価格看板に頭がバグりそうです(笑)

 

そして歩いても歩いても、時間が経っても経っても減らない人の群れ。

・・・ハッ!∑(゚Д゚)

もしや1人なんかで呑んでたら相席のお誘いがっ!?

(*゚∀゚*)フガフガッ・・・なんて淡い期待は木っ端微塵に破壊されましたが、サラリーマン擬似体験にはそれなりに満足し、ちょっと嬉しそうに帰路に着く私なのでした。

 

機会があればまた行きたいですね。

もちろん同行者は大歓迎。

ただスーツ着用は必須条件になりますので、そこは悪しからず(笑)

ではでは。