令和6年度西条YEG会長ブログ

~心想心理を気の向くままに~

わかりみって大事

「お疲れだにゃん (=^・^=) 」

 

なるほど、今日は猫の日ですからね。

2月22日で にゃん にゃん にゃん。実にわかりやすい。

街では朝から猫耳を着けたパートナーが「一緒にお出かけするのにゃん!」と、テンション高く起こしに来るとか来ないとか…

 

 皆さん大変ですね ^^

 

だが獣人族ネコ科の甘え属性付与と考えれば・・・ふむ、悪くはない。

私ですか?私は大丈夫です。今日も元気です。

 

となると、もうひとつ気になる日が出てきますよね。

そう、猫があるなら犬もあるはずです。

さっそく調べてみましょう。想像するに11月11日あたりが怪しい。

いや私の本能が訴えています。その日以外にどこがある!と。

結果

ポッキー&プリッツの日でした。(;´・ω・) チガッタ

 

そういえばCMで見た気がします。

バレンタインの11月バージョンみたいな映像でしたっけ。大切な友達と分け合おうみたいな?知らんけど。

しかしこの11月11日。調べていると何だか奥が深い。

たとえば

「おさかなソーセージの日」「棒ラーメンの日」「うまい棒の日」「きりたんぽの日」「スティックパンの日」「ヤンヤンつけボーの日」etc。

細長い物の記念日らしいです。

なるほど、わかります。そうでしょうとも。

ただその勢いは食べ物だけに留まらず、ドンドンと拡大解釈の輪が拡がっていきます。

 

チンアナゴの日」「いい出会いの日」「ネイルの日」「まつげ美人の日」「磁気の日」etc。

いやいや。ちょっw待て待てww

なんでもアリ過ぎるww

チンアナゴの日まではまだ理解できますが、いい出会いの日って・・

 

誤解のないように、一応補足。

「いい出会いの日」

11月11日に出会った独身の男女が、翌年11月22日に結婚をして「いい夫婦」になることを祈って制定。

 

ふむ、読んでも激しく意味不明w (;´Д`)

 

別に何月に出会おうが良いじゃないですか!

そもそも1年で結婚ってアナタ。私は早過ぎだと思いますよ。

健全な交際期間としては2年から2年半は欲しいところ。

 

そしてまつげ美人の日。

これは・・・審議案件ですね。

真っ直ぐで綺麗なまつげをイメージしてなんでしょうが、ちょっと超絶的直毛過ぎやしませんか。

まつげってビューラーやパーマでカールさせるんですよ?

その上、まつげ「美人」って。コンプライアンス的に大丈夫ですか?(^_^;)

 

とまぁこんなことを言ってますが、それもそのはず。

なんと11月11日って1年で一番記念日が多い日なんだそうです。

どおりで。(/ω\)

そんな中でひっそりと佇みながらもキリリと輝く、皆さんご存知「YEGの日」。

そうなんです。この日なんですよ。

たくさんの記念日の中に埋もれていても存在感がありますよね。

あります・・・よね?

ある・・・はず・・

 

ということで、最後に今日のブログを振り返って一言。

 

2月22日に11月11日の説明をする必要性ww (;^ω^)ゴメンナサイ

 

すみません。反省してます。

ただ、記念日の多い日本って本当いい国だなと改めて思う、今日この頃なのでした。

 

 

【追記】

結局、犬の日は11月1日だそうです。

ワンワンワン。犬の鳴き声は3回までが相場のようです。