令和6年度西条YEG会長ブログ

~心想心理を気の向くままに~

深夜でも働く人

月曜日ですね。

皆さん、おはようございます。

別に暗くなんてないですよ。ヘコんでなんてないですよ。

だって今日は月曜日!

新しい一週間。またたくさん仕事ができるじゃないですか!ヽ(^o^)丿

週末は週末と割り切り、辛いことを忘れてリフレッシュ完了なう。

ただ・・まぁ、強いて言うなら・・

 

月曜日って絶対嫌われてるよねぇ( ̄д ̄)y-~~

 

っていうところでしょうか。

「 君にプレゼントをあげよう^^  」

『 ヤッター!なになに ヘ(゚∀゚)ノ  』

「 ハイッ!(∩´∀`)つ【月曜日】ドンッ  」

「・・・・・・ィィィ(-_-;)ァァァ 」

 

軽い殺意・・もとい、粋なプレゼントにウキウキが止まりません。

(※日曜日が休みではない方もいるなか、個人的な意見で失礼しました)

 

ですが考えてみると、月曜日って一番の嫌われ者でありながら一番の被害者でもあるわけです。

まずもって好きで月曜に座してるわけではない。

なんなら振替休日で結構カレンダーが赤くなりますし、意外と私達へ尽くしてくれてる律儀なヤツ。

だからこそ、その報われなさがなんだか可哀そうになってきます。

 

実は先日、県外へ行った際にホテルへ帰る途中で出会った夜間工事の警備員さんとの話しなんですが、

「僕って会社から言われて仕事してるだけなんですよね。なのに住民や通行人から結構文句言われるんですよ。煩いとか時間を考えろとか邪魔だとか。」

「正直、それも込みで安全のためって考えて、気にはしないようにしてるんですが・・やっぱりため息が出ますね。」

「なんか曜日で言ったら月曜日みたいですね^^;」

 

なんてことを、差入れのコーヒーを飲みながら二人で40分くらい話してました。

精神的な苦労って大変ですよね。

うん、わかります。

ただ警備員さん。大変なのはわかりますが

 

「仕事はちゃんとしなきゃダメですよww(;´_ゝ`) 」

 

と、話しかけた本人が無責任なことを言ってみる、今日この頃なのでした。