令和6年度西条YEG会長ブログ

~心想心理を気の向くままに~

いざ帰省

全国会長会議も終わり、早くも東京から帰ってまいりました。

向こうでは宿泊先の駅周辺だけで丸一日あそb•••学びを得られたので、ほとんど移動はしませんでしたね。

まぁ渋谷だの新宿だのに行ったところで、私には向いてない気もしますが(笑)

とにかく施設、飲食、そして交流。本当に様々なジャンルから明日への活力を頂きました( ̄∀ ̄)

 

さて。

先日ブログでお伝えした「どうしても行きたかった場所」ですが、見事に念願が叶いましたのでご報告をいたします。

それがこちら!

そう。サラリーマンの聖地、新橋です。

さらにそこからの••



はい、ガード下です。

いや本当にずっと来てみたかったんですよ(´;ω;`)

 

というのも、おそらくYEGに所属している人の多くは経営者側だと思います。

私もそうです。

加えて私はお務めやサラリーマンといった経験がありません。

なので各地を訪れたとき、仕事帰りに同僚とチョロっと呑みに行くだとか、上司の愚痴を語りに今日は仲間と軽く一杯•••みたいな行動をしているグループを見ると、正直羨ましかったですし、ちょっと憧れたりもしました。

 

どんな雰囲気なんでしょうね。

やっぱり安さが1番なんでしょうか。

お気に入りのお店をヘビロテするんでしょうか。

また明日!って別れるんでしょうか。

知りたいですがこの先もおそらくはないでしょう。

 

ということで、この日ばかりは「仕事帰りのサラリーマン」になりきって新橋ガード下を歩いてきました。

長くなり過ぎたので、詳細はまた明日 _(._.)_