令和6年度西条YEG会長ブログ

~心想心理を気の向くままに~

周桑商工会(IMPULSE)通常総会

昨夜は周桑商工会(IMPULSE)の通常総会がありました。

以前よりお招きを頂いておりましたので、私も出席です。

場所は周桑商工会本所。

会場が変わると雰囲気もガラリと変わるもので、その団体が持つ特有の空気感や、会議の進行の違いを感じられると妙にワクワクします。

なので私は普段と異なる会への参加が結構好きだったりします(*'ω'*)

 

今年度の部長は行元貴則さん。

先週の西条YEG4月方針演説会・交流会へもご参加いただきました。

ということで、お会いするのはちょうど1週間ぶり。

今回は逆に私が来賓側となっての参加です。

・繋がりは点であり、その点が多ければ多いほど様々な形態へと変化することができる。

など、素晴らしい挨拶を拝聴させていただきました。

 

ちなみに令和6年度のスローガンは

「 活動 」~地域社会に貢献し、使命感を持って行動する~

シンプルですが重要なことに違いない。

なんだか西条YEGと共感できる部分がありますね。

 

そのあと玉井市長からの祝辞、愛媛県商工会青年部連合会の稲垣会長からの祝辞を頂き、閉会へと向かっていきます。

 

閉会後は場所を「 ゆずや 」さんへ移して懇親会。

玉井市長や周桑商工会の渡部会長をはじめ、多くのメンバーが入り混じっての交流開始です。

 

やっぱり違う職種や新しい人との出会いというものは良いですね。

楽しいのはもちろん、なにより多くの学びが得られます。

同じ西条市で活動している者同士。

あとは、この日できたこの繋がりをどう西条YEGメンバーと繋げようか・・と、朝から頭をフル回転させている、今日この頃なのでした。

 

周桑商工会青年部の皆さん、ありがとうございました!