令和6年度西条YEG会長ブログ

~心想心理を気の向くままに~

県連 理事会・臨時総会 in 八幡浜

お疲れ様です。

昨日は愛媛県連の会議があり、お昼過ぎから八幡浜へ。

臨時総会ということは採決が必要な議案があるというわけで、そのひとつが「次年度日本YEGへの出向理事承認」です。

つまり県連会長としてのもうひとつの役目:議決権を持って日本YEGの諸会議へ参加する、という大層な大役でございます。

 


f:id:Corpokkur:20240921115953j:image

f:id:Corpokkur:20240921120034j:image

 

候補者として西条YEGの現会長さんの名前が呼ばれ、理事会・臨時総会と立て続けに可決。最終的に承認とはなりましたが・・・彼で大丈夫なんですかね?(笑)

正直なところ、歴代のようなオーラもなければ、頼りになる感もありませんよ?

しかも聞くところによるとちょっとした変わり者だそうじゃないですか  (;´∀`)

ぉっと・・ブログとはいえ、これ以上言うと悪口になっちゃいますねw

 

f:id:Corpokkur:20240921115949j:image

 

なにはともあれ、予定者となったからには「不祥事を起こして取り消しー」なんてことにならない様、行動には注意して是非とも頑張ってくださいね (=゚ω゚)ノ

 

他には未来委員会からの報告事項がありました。

まずは10月27日(日)。

宇和島の地で闘牛を観戦したあと多賀神社を見学し、道の駅:みなとオアシスうまじま きさいや広場を訪問する。といった事業が予定されています。

生の闘牛観戦は迫力がありそうですね ( ̄▽ ̄)

 



また12月3日(火)には、松山にて講師を招いたセミナーが予定されています。

どちらも我らが井上 一馬 君が委員長を務め、そして松山YEGの松山 君が副委員長を務める「未来委員会」仕込みの事業となっております。

きっとしっかりとした事業になるはずなので、是非お楽しみに!

 

さて理事会・臨時総会が終了と来れば、次は・・・懇親会ですね (*´Д`)

八幡浜のグルメを堪能しながら県下9単会のメンバーと交流です♪

しかしながら時計を見ると、開始まではまだ40分ほどお時間が。

ふむ・・・どうしましょう ?( ̄д ̄)?

まぁ皆さん、だいたい予想はついてますね(笑)

 


f:id:Corpokkur:20240921130747j:image

f:id:Corpokkur:20240921130743j:image

 

はい、こうなりますw

安定の「 THE 0次会 」 (/ω\)

非常に短時間、且つ大人数にも関わらず、ご協力を頂きましたお店の方々。

本当にありがとうございます _(._.)_

美味しく楽しい時間だっただけに、終いには「もうずっとここに居たい!」と言い出すメンバーまで発生する始末。

ですが我々は青年経済人。そこを認めるわけにはいきません。

キッチリと切上げて全員で懇親会会場へと向かいます ( ・`д・´) キリッ

 

f:id:Corpokkur:20240921130826j:image

 

ほら!こんなに立派な懇親会を設えてくださっているのに、戻って来ないなんて失礼ですよ!!(≧▽≦)

 

愛媛県連の活動期間も半分が過ぎましたが、残っている事業はたくさんあります。

まだまだ皆で愛媛を盛り上げていきましょう (。-`ω-)b