令和6年度西条YEG会長ブログ

~心想心理を気の向くままに~

なにもかも雨のせい?

雨ですね。

明け方に比べれば幾分か弱くなった雨足ですが・・雨ですね。

「恵みの雨」と喜ばれる一方で、外でお仕事をされている方々にとっては厄介者扱いの雨でもあります。

合羽を着なければズブ濡れ。

しかし着たところで、結局、合羽の下は蒸れと汗でズブ濡れ。

雨で濡れるか汗で濡れるかの違い。

どっちがいいんでしょうね (~_~;)

どちらにしても、くれぐれも風邪にはご注意ください。

 

そんななか

「ぉ?もう梅雨がやってきたのかぃ?」

と言わんばかりに意気揚々と働いている子達がいます。

そう、以前のブログで紹介したこの子達ですね。

どうですか、見てください。

もうここまで来ましたよ!!

今日明日でさらに蓄えを増やそうと躍起になっていますね。

なんとも愛くるしいではありませんか。

ただ働けば働くほど、あなた達の命は本格的な梅雨入りまで持たなくなる予感。

その頃には次のあなた達がきっと働いてると思うんだ・・

「ごめんよ・・」

『大丈夫。多分私は3人目だから・・・』

  

(ノД`)・゜・。

 

書きながら少し心が痛みます。

今日の天気と重なってか、少しヘコみます;;

 

「あんた馬鹿ぁ?」

「凹んだなら凸せばいいじゃない?」

 

どこからか聞こえてくる声。

そして目の前に突如現れたのは・・・

 

汎用菓子型治癒系兵器

なんか2号機が既に負傷中ww

ですが十分に癒されます。

 

全て美味しくいただきました。

これで今日1日頑張れます。

藤田監事、ありがとうございます (*‘ω‘ *)

 

ですが、そんなエネルギー補給中の何気ない会話から重大事実が発覚します。

「美味しそうなマカロン。どこのですか?」

『飯岡の11号線沿いにある心っていうお店。知りません?和洋菓子ってジャンルで美味しいですよ^^』

「へぇー。かわいいですね。っていうか、心って次年度のスローガンと同じじゃないですか^^」

『・・・・・・・・』

 

レダ

ナルホド・・藤田監事、そういう意図で選んで頂いてたんですね。

今日まで全く気付きませんでした。

申し訳ありません _(._.)_

普通にいま気付かされました。

鈍感過ぎるのは良くないと反省する一方、きっとこの雨のせいだ!と、思う今日この頃なのでした。