令和6年度西条YEG会長ブログ

~心想心理を気の向くままに~

この子達の声、届きませんか?

最近なんだかどんよりとした天気が続いてますね。

皆さんは如何お過ごしですか?

雨が降るのか降らないのか、傘が要るのか要らないのか、そんな微妙な毎日です。

しかし、だからこそ楽しめる。

今日はそんな私の密かな趣味をご紹介したいと思います。

それがこちら。

そうです。湿気取りですね (゚∀゚)

ぞうさんタイプ? ペットタイプ? UPタイプ?

皆さん好みは分かれるところでしょう。

しかし私は断然「激乾」派。

なんてったってネームインパクトが最強すぎる。

「激」「乾」ですよ。

めっちゃ乾きそうじゃないですか。

既に勝負はついている。もう買うしかない。

 

ただこの商品。置いてるお店が少ないのが欠点なんですよ;;

誰か売ってる店舗知ってるよー!(-ω-)/ 見かけたよー!('ω')ノ って方がいれば、是非教えていただきたい・・

 

そんなわけで、湿気取りです。

これをどうするのか。

はい、至る所に置きます。

ごく普通の使い方ですね。特に変わった趣味でも使い方でもございません。

部屋だろうと車だろうと階段だろうと、トイレ、靴箱、机の下・・・様々なところに、ただひたすら置いていきます。

現在、私の部屋では9つ、移動用車内では6つがフル稼働しております。

 

そしてその容器の中にジワジワと溜まっていく湿気たち。

それを感じるのがものすごーく好きなんですよ。

最初は振ったらサラサラしている粉末が、2週間程したら少し重くなってゴワゴワしてきます。

このときが一番のチャーミング期間。

半ば強引に容器を振ると、紙粘土のような感覚で右へ左へとゴロゴロと転がります。

これがなんとも言えない愛おしさなわけで (*´ω`*)カワユス

実際、この状態が最も長く続きます。

容器に水が溜まり始めるのはまだ少し先のお話。

なのでこの間に全力で愛でておきましょう^^

 

そしてついに液体貯蔵開始。

ここまでが長いですが、逆にここからは非常に早く水が溜まっていきます。

交換時期になる頃には寂しさすら感じるようになり、過去には容器で植物を育てたりもしました。

結果はダメですね。無残に枯れていきました。

そりゃそうだ。水分奪われるんだもの。

逆効果だよ!

恋は盲目とはよく言ったものです。

 

しかし辞められないのが趣味の悪いところ。

もし今後、私の車へ乗ることがあればコソっと車内を見回してみてください。

6人兄弟の容器達がひっそりとアナタを見つめていることでしょう。

「コンニチハ アナタモ コッチノ セカイニ キマセンカ?」

そう優しく語りかけられている気がしたアナタ・・・才能ありです。

 

この子達のためにも早く梅雨が来ないかな、と考える、今日この頃なのでした。