令和6年度西条YEG会長ブログ

~心想心理を気の向くままに~

家庭菜園とか・・する人でしたっけ?

皆さん、お疲れ様です。

雨続きのあとのちょっとした晴れ間が続いていますね。

夏野菜の収穫に向け、家庭菜園で土いじりをするには良い時期です。

 

今日も朝から会社で自慢の畑を耕します。

私以外の誰かがww

 

決して広いとは言えませんが、少人数(ほぼ1人)で管理するには十分すぎる大きさです。

例年植えるのはトマトときゅうり。

休憩時間に一緒に採っては食べてと、従業員達とのコミュニケーションにも役立っています。

そしてこの春はスナップエンドウに初挑戦。

写真の上部右側にヒッソリと映ってますが大成功でした。

ちょっと早い3月中旬から収穫が出来ており、私と事務員がほぼ毎日おやつ代わりに食べています。

 

当の本人はと言うと、1本食べるなり「そんな美味しいもんじゃない・・(;´・ω・) 」と一言。

それ以来、食べようともしません(笑)

美味しいんですけどねぇ。

なんでも青臭いから食べたくないんだそうです。

もう少し健康にも目を向けていただきたい。

 

ですがトマトときゅうりに関しては爆食です。

特にトマトに関しては昔から愛してやまず、1年で350日は食べてるんじゃないでしょうか。

お気に入りの品種をわざわざ県外まで買いに行く程の強いこだわりがありますが、自分で作ったという補正が入るのか、本当に美味しいのか、爆食です。

ちなみにお気に入りは「桃太郎」。

適度な皮の厚みと触感、そして青臭いのが好みらしい。

こっちの青臭いのは食べるんかぃwww

 

まぁいくつになっても新しい趣味が増えるのはお見事です!と、顔には出しませんが内心では応援している、今日この頃なのでした。