令和6年度西条YEG会長ブログ

~心想心理を気の向くままに~

パートナーは悪魔派?それとも天使派?

こんにちは。

週2くらいのペースで書こうとか言いながら、ほぼ実行できていない私が通りますよ。

いいんです、予行演習的段階なんですから。

たださすがに3月は出毎が多かったですね。

暴飲暴食に悩まされる日々。

泊まりも増えて自宅の布団が恋しくなる深夜。

なかなかのハード具合でした。

それでも、真っ黒な夜のスケジュール帳の野郎は「それがどうした!」と言わんばかりに、常に私の責め所を狙っています。

「おぃ、ここにまだ余白があるぞ!(゚∀゚)ヒャヒャ」

「ねぇー?この会を途中退席したらぁ、まぢもう1件掛け持ちできるくなぃ?」

「お前に休みなんてやらないYo! \(^o^)/」と。

 

実に可愛くない・・・

 

どうせ相棒として選ぶならもっとファンシーな手帳にすれば良かった。

そうすればこんな仕打ちもなんのその。

「大丈夫。やり遂げられるさ」

「キミに休息なんて似合わないよ」

「キミの頑張る姿、素敵だと思うな」

だのと、優しく壁ドンででも励まされてる気分になれたのに。

後悔先に立たずです。

いや、いまからでもまだ間に合うか。

参考までにお聞きしますが、皆さんの手帳は何系ですか?

お尻を叩いてくる厳しめ系?

それとも励ましてくれる癒し系?

陰で支えてくれる執事系も捨てがたい。

んーどれが人気あるのか気になるので、機会が有れば教えて欲しいですね。

 

しかしなんだかんだで3月も終わりですね。

いろんな傷を負いながらも希望は見えてきた・・・なんて思った自分が、いやはや情けない。

3月が終われば4月です。

4月になれば予定者から会長へグレードアップです。

まだまだ苦難の入り口にも立っていないというのに、私はいったい何を言っているのか。

すみません。

でも現実逃避だけが私の拠り所なんです。_|\○_

 

さて。

とまぁこれまではブログを書くにあたり、YEGのことは敢えて避けてきました。

現会長のブログとネタが重なるのは失礼で申し訳ないですからね。

しかし振り返ってみると、私しか参加していない事業に関しては書いて良かったのかもしれません。

他単会との交流や街中での偶然の出会いなど、報告できることは多々ありました。

思わぬ感情が湧き起こったこともありました。

9年前、この会長ブログがスタートした目的は

「会長とは普段、どういった事をしているのかをメンバーに知ってもらうため」

だったそうです。

それならば私もできるだけ、YEG活動についてお伝えしていかなければダメでしたね。

会長は皆さんの知らないところでもしっかりと、YEGのために活動していること。

自単会の集まりがないときでも、他単会へ出かけては交流をしていること。

そういったことが次の世代に繋がる重要な部分なのに、次年度としてまだまだ力不足でした。すみません。

私としても大事な部分を思い出しました。

 

「新しい手帳、買いにいかなくちゃ」(*´Д`)

 

書店、露店、百貨店。

私を励ましてくれそうな手帳を探してきます。

どこかで見かけてもお声掛けはご遠慮ください。

新たなパートナーと会話中のため、貴殿の声が届かない可能性がございます。

手帳を手に持ってニヤニヤしながらボソボソとなにか喋っていても、怪しまないでください。

決して独り言ではございません。

むしろ話しかけてくれない手帳なぞ要らぬわ!

 

 

あと3日。

寂しさと不安しかありませんが、まずは精神を落ち着けて心の準備から始めたいと思う、今日この頃なのでした。