令和6年度西条YEG会長ブログ

~心想心理を気の向くままに~

霧に紛れて・・

おはようございます。

西条市にお住いの皆様にご質問。

今朝の霧・・凄くないですか?(; ・`д・´)

現在もまだ続いていますが、この視界の悪さはいつまで続くのでしょう。

とりあえず10時の会社付近の風景がこちら。

f:id:Corpokkur:20240703094501j:image

 

まだまだ霧が晴れ渡る様子もございません(笑)

出社したときは「田畑で野焼き?」「黄砂?」「PM2.5?」と、いろいろ勘ぐりましたが、どうやら身体に害はなさそうで一安心。

私にとっては濃霧なんて割と珍しい光景ですが、実は過去にはこれより更に濃い霧に出会ったことがあるんですよ。

そのときの衝撃写真が・・・コチラ!

f:id:Corpokkur:20240703094606j:image

 

どうです?

なにが凄いって、このなかでゴルフをしたことですよね(笑)

グリーンが見えないのにどこを狙ってティーショットをしろと言うのかw

そしてなにより・・・打ったボールが見つからないww

「いまの感じだとたぶんこの辺に」なんて感覚のあるプレイヤーなら問題ないですよ?

しかし私は未熟なエンジョイプレイヤー。

打った本人すらどこに飛んだかわからないわけで、もう完全お手上げ状態 (/ω\)

一緒に探して頂いている同行者を見ながら、本当に申し訳ない気持ちになったのを覚えています。

さてさて、そんな「霧」に対して皆さんはどんなイメージを持っていますか。
私なんかは結構「ミステリアス」に捉えてますね。

だって漫画やアニメの登場シーンで霧が掛かると、ちょっと魅惑的に感じません?

霧の都ロンドン」なんて響きも凄くオシャレじゃないですか。

人間だって「雨男」より「霧男」って言われたほうg・・うん、これはちょっと違う Orz

まぁジャック・ザ・リッパーなんて正にそれで、絶対に霧の魅力に取り憑かれてたはずな訳ですよ。

これが「水の都」じゃあ決してこうはいきません。

リッパーと言えども、和装で小走りしながら

「ちょっとお時間よろしおす?」

「えぃっ!サクッ・・」って感じだと思うんですよね。

これが霧と水の違いです。

 

ハッ!!((((;゚Д゚)))))))

ということは、今日は西条市のどこかで切りつけ事件が起こるかもしれない!

皆さん、くれぐれもソーシャルディスタンスにはご注意ください。

 

 

【とある日の戦利品】


f:id:Corpokkur:20240703103603j:image

f:id:Corpokkur:20240703103606j:image