令和6年度西条YEG会長ブログ

~心想心理を気の向くままに~

おまいう

4月8日。

今日は多くの学校が始業式みたいですね。

親御さん達は日中の子守りもひと段落し、些かホッとしている事でしょう。

しかししかし。

長期休暇中の子供って、なーんか普段以上に言う事を聞かなくて困りません?

自由気ままな生活をしてるのに一体、何が気に入らないというのか!( ゚Д゚)つ

 

これまたテレビを付ければ、謎の評論家が「休暇中の子供の精神面のケアを」だの

「普段と違う生活だからこそ生まれるストレスが・・」だのと、まるで「私は子供の味方です!(*‘ω‘ *)」的な発言をしてましてねぇ。

いやいや。

子供が大事なのは重々承知しております。

それはもちろんでございますよ。

ただ、その子達を育ててる親のメンタルケアへの発言ももう少し優先してあってもいいんじゃないかな、と。

結構・・というか、かなり頑張ってますよ ( つД`)

やっぱり親が笑ってる家庭の方が子供も笑うと思うんですよね。

 

そして子供以上に厄介なのがストレスです。

体調不良にもなれば不眠にもなるし、なんなら目・肩・腰・背中まで痛くなってくる。

そのうち

「このコンクリートのひび割れもストレスかも・・」とか言い出すんじゃない?

震えてきそうですね^^^^

 

多様性?これも多様性なの?

いえ、私は違うと思いm

 

すみません。勝手に筆が走りました (・´з`・)ブゥブゥ

え?子供ですか?私?

いませんよw独身だもの^^

 

もし将来、子供を持つ日がきたらこんなことを考えるんだろうなぁ、なんて妄想しながら書いてみた、今日この頃なのでした。