令和6年度西条YEG会長ブログ

~心想心理を気の向くままに~

忍び寄る影・・

つい昨日のことであります。

いつものように着替え、パンツを履こうとしたそのときでした。

・・・・・(。´・ω・)ん?

そこに感じる微妙な違和感。

しかし気のせいなんかではなく、確かにそこに存在する違和感。

 

「あれ?このパンツ・・・こんなに締め付け強かったっけ・・?」

 

恐怖の瞬間でした。

タイトなジーンズにねじ込みたくなります。

 

基本、私は年に1回の健康診断以外では乗りたく無いほど体重計というものが嫌いです。

皆さん、あんなものはただの数字ですよ?

なのに、たかだか表示される数字が変わった程度で良いように踊らされて一喜一憂するなど、実に愚かなことよ。

大事なのはいまの自分を好きになる事じゃないんですか!( ゚Д゚)つ

まぁ私はいまの自分が嫌いですがww(ノ∀`)

 

ということで、今回ばかりは四の五の言ってられません。

恐る恐る体重計をセットします。

さぁ、意を決して オン ザ ボード。

 

・・はて?

・・・ふむ。

大して、というか最後に見た数字からほとんど変化はない。

これは一体・・・

 

 

まさか・・・誰かと入れ替わってる!!

いや、違う。

では体重は変わってないが体型が変わってるってこと?

言われてみれば以前は108個に割れていた私の腹筋も、なんだか数が減って少々寂し気。

数より質になっただけ!と自負してましたが、どうやらその辺が原因かもしれない。

そしてもうひとつ迫りくる影の存在。

そう。痛みの殿堂入りとの名高い病、ツーのフー。

痛風です。

発作こそ起きていませんが、食事をすると明らかに痛みが走り始めるんですよね、、、私の左足ちゃん。

軽い日もあればちょっと歩き辛い日なんかもありますが、歩行に支障が出るほどではないのでいまは放置です。

 

というか、まだ3月ですよ。

私の年度が始まってもいないのに既にこの状況って、大丈夫なんですかねw

いやいや、なにをおっしゃる!

痛風がどうした!どんとこい!

DO YOUR BEST!ですよ(・∀・)ノ

 

ただ明日から石川県へ向かうので、どうか現地での発症だけは勘弁して欲しいと心から祈る、今日この頃なのでした。

 

【追記】

冒頭の「パンツ」ですが、パ→ン→ツ→ ですよ。

パ↑ン↓ツ↓ではありません。

つまりズボンであって下着ではない、ということです。

後者だとブログ上でなんと破廉恥な!って言われちゃう。

書き終わった後に気が付いたので、ここで補足しておきます(笑)