昨日のお昼は未来委員会の打合せでした。
今年度の運営や会議の準備について、今井県連会長、岡田運営専務、綿村副運営専務、そして井上委員長と意見を交わします。
令和6年度が動き出してますね。
委員会の議事録にも目を通し、的確に助言。さらに今後のビジョンもしっかりと伝えていました。
さすがの今井県連会長です。
隣で話を聞かせて頂いていると、見習わなければいけない所が沢山あります。
井上委員長。
大変でしょうが期待に応えられるよう頑張ってください。
そして打合せが終わり、次に向かったのは霊峰石鎚山を神体山とする石鎚神社。
桜祭りが開催中であります。
もちろん西条YEGメンバーも参加。
地方祭の屋台ですら担いだことのない私がいうのもアレですが、この御神輿。見た目とはウラハラに重いったらありゃしない。
肩に乗せるだけで鈍い痛みが骨に響きますが、さらに担いだまま坂道や階段を登っていきます。
終わった頃にはもう全身クタクタ。
右肩の痛みは翌日になったいまも取れていません ( ;∀;)
途中参加だというのになんとも華奢な身体です。
最初から担いでいる人ってどんな身体能力・・・
まして10月になればこれを3日間するわけですよね?
もうバケモノじゃん・・(;´Д`)
なにはともあれ、これで私も自然の恵みが正しく授かれるはずです。
そして夜は副会長との討論会。
緊張しつつ会議室に入ったあとは、あれやこれやと貴重な意見をもらって少しずつ今年度の動きを固めていきます。
県連会長のように上手くは伝えられませんが、なんとか自分自身を今年度モードに切り替えていかなければ、と思う今日この頃なのでした。