令和6年度西条YEG会長ブログ

~心想心理を気の向くままに~

こんな感じ・・でしたっけ?

令和6年度。

私が会長職をお預かりしている愛媛県連・西条YEGですが、なにやら不思議なことがいくつかあります。

 

たとえば会長が毎日ブログを書くこと。

 

たとえば割り箸があれば、それはマイクと認識すること。

 

たとえばこんな商品が作られていること。

(※すみません。最終日まで顔を出せませんでした (T_T) )

 

他にもいくつかありますが、その中のひとつが西条YEGではおなじみの写真撮影ポーズ。

「すしざんまい」です。

 

メンバー間では恒例となっています。

他単会からは「なぜ?」とよく言われますが、すみません。私もあまり詳しく知りません。ただ始まったからには何かしらの理由があるのだろうと。

 

ですが最初は違和感たっぷりの決めポーズも、長年続けていると麻痺してくるのが感覚というもの。

いまや普通に出てくるようになりました。

が、、、今度は逆にYEGポーズがササッと出て来ません;;

親指と人差し指でYの字を作るサインです。

写真を撮る際、「YEGポーズでー」と言われると一瞬戸惑ってしまいます。

 

 

集合写真での決めポーズ。

ウチにもあるよー!っていう単会があれば是非教えて欲しいですし、是非見てみたい!と思う今日この頃なのでした。