令和6年度西条YEG会長ブログ

~心想心理を気の向くままに~

趣味は自由

今日は仕事が休みで特に予定もなく、気の向くままに過ごしています。

さて皆さんの趣味ってなんでしょう?

私は生粋のインドア派なのでゲームやアニメが趣味だったりします。

最近はバタバタしてましたし、今日は1日、好きなことをしてエネルギー充電を図りましょう。

そして時間はあっという間に過ぎ、今に至りますw

 

一昔前では休日に家でゲームをしていると「時間の無駄」だの、「趣味はもっと自分を高めるもの」だのと言われたものですが、Eスポーツ市場が驚異的に拡大している昨今、徐々に認められてきたことが嬉しいですね。

こういった多様性に救われた人たちも大勢いることでしょう。

 

そもそも趣味なんてものは本来、そこまで高尚なものでなくていいと思うんですよね。

旅行や読書にしても、興味のない人からみれば全部無駄に見えちゃいますし。

それこそ人それぞれ。

大事なのはアドレナリンが分泌できるかどうかです。

疲れた時や落ち込んだ時、これがなければ鬱状態になってしまいますので、人が生きていく上では欠かせないのです。

で、それを分泌させる方法のひとつが趣味だと私は認識しています。

 

仕事をすることでアドレナリンを分泌できる人は、文字通り仕事に没頭できるでしょうし、普段の生活の中、それこそお酒やギャンブルで分泌される人がいても全く問題ないと思っています。

ただお酒やギャンブルに関しては、自分の節度内で楽しめないとダメですよ?w

生活を壊すようになってきた時点でそれは趣味ではなく依存症でございます。

 

ということで。

エネルギーは充電されつつありますが、満タンにはまだ遠い。

そして今日はまだ数時間残っている。

とくればすることはひとつ。

よし!もう1ゲームだ!!ヽ(・∀・)ノ

 

元気な月曜日を迎えるため・・なんて、ゲームにもっともらしい理由をこじつけつつ、またあっちの世界へ飛び込む気満々の今日この時間なのでした。