令和6年度西条YEG会長ブログ

~心想心理を気の向くままに~

4月度三役会

昨夜は第5回三役会でした。

年度としてはまだ始まったばかりですが、昨年の12月から活動しているので第5回となります。

早いですね。もう5ヶ月ですか・・・

会長予定者の頃から続く不安やプレッシャーは未だに消えませんが、役員メンバーの動きは目に見えて変わっています。

初めての役員経験者が多い今年度の人事だったはずが、もうすでに頼れる存在へとなりつつあります。

 

たとえばこの日の議案書。

「メンバーがどれくらいYEGのことを知っているのか、YEG模試をやりましょう!そして順位をつけましょう!」

ぉぉぉ( ̄д ̄)ぉぉおお

 

なんとも面白そうです。

これまでの歴史だけでなく西条市に関わる問題、会長に関わる問題、スローガンや基本方針に関わる問題も出題されるとか。

なるほど。

入会して日の浅いメンバーには深く知ってもらえる機会になるし、歴の長いメンバーは若手と意識の共有ができる。

実に興味深い企画だと素直に感心しました。

 

通り抜ける風が凄く新鮮な気がして、なんだか嬉しいですね。

これも会長冥利でしょうか^^

 

懇親会でも三役会で詰められなかった部分の話や、仕事の話で会話は尽きません。

まぁせっかくの懇親会ですからね。

ただ集まって関係ない世間話をして終わり。の場ではなく、できればYEGなり仕事なりの情報の場として活用して頂きたいと私は思っています。

「懇親会だけでも参加する価値はあるよね」と言われる集団になりたいですね。

 

まだ4月。

あまりに早過ぎるのは分かっていますが・・・年度終わりにはどんな組織になっているのか、ちょっと期待を膨らませても良いですか?w

 

親バカならぬ、会長バカですみません (/ω\)

でもその頃には逆に私が顎で使われていたりして;;

もしそんな場面を見かけた方は私を優しくフォローして欲しい、と思う今日この頃なのでした。